2020年11月15日蠍座新月の日。特別な誰かとの深い繋がりを持つことで自分を変容させていく新月。

こんばんは。今日は14時8分に蠍座で新月を迎えました。

8ハウスに蠍座の太陽と月があり、ジュノーとコンジャクション(0度)、12ハウス魚座の海王星とトライン(120度)、10ハウス山羊座の木星、冥王星、パラス、11ハウス山羊座の土星とセクスタイル(60度)の位置にあります。

蠍座は、取り込む力がとても強い星座。これはと思う対象に深く関わる性質を持ちます。

私は蠍座に天体を持つ人と関わることが多いのですが、蠍座の特徴として、何かをし始めると、とことん追求していくことが多いと感じます。

徹底的に向かっていく力、過酷な状況にあっても限界を設けずにやり切る力、人が嫌がるようなことや触れずにいたいようなことに対してもひるまずに立ち向かう力、いいことも悪いことも全て包容し受け止める力を持った星座です。

審美眼を持つ人が多く、洞察力を備えているので人を見抜く能力を持っています。そのため、抜け目がない印象を持たれることもある星座です。

8ハウスは、他から継承することや神秘的なこと、人から貰うこと、共有資産、性的なことやスピリチュアルなことと関係し、始まりの星座である牡羊座から8番目が蠍座のため、8ハウス蠍座の今回の新月は、とてもパワフルな新月となります。

新月と共にあるジュノーは、ローマ神話の中で結婚や出産、女性を守護する女神の名前が付けられた小惑星で、自分か相手のジュノーに、どちらかの太陽、月、火星、金星などが重なっていると、結婚に縁があると言われる星です。

今、結婚を考えている方にとって、今日の新月は誓いを立てるのに相応しい新月となるでしょう。また、すでに結婚されている方にとっては、絆を深める新月となります。

蠍座には、カルマの関係を表すこともあります。断ち切りたい関係があるなら、手放す方向に新月の力を借りましょう。

いずれにしても、11ハウスに近い10ハウスの木星、冥王星、パラスと11ハウスの土星が、社会的な地位や仲間をつくる手助けをしてくれるので、深い関係だけでなく、社会で活躍したい人にとっても特別な新月になりそうです。



tsukino-michiru

月を生活に生かして、あなたらしい暮らしをつくりだす

0コメント

  • 1000 / 1000