2019年10月3日 水星蠍座入り。

こんばんは。

明日は水星が蠍座へ移動します。

天秤座は一対一の関係を表していて、天秤座の次のサインである蠍座は、その関係をより深いレベルまで進め、相手に対して同化をしようと試みる特性を持っています。

相手に自分を同化させることによって一度、「私」という個を死に追いやり、全てを一新させてしまうようなエネルギーを蠍座は持っています。

また、自分に不足している部分を他者との結びつきを使って補うことも。ここでいう相手や他者は、人とは限りません。

読んでいる本に感情移入するかもしれませんし、何かの学びや研究を追求することで、自己を変容させる人もいるでしょう。

蠍座は、死と再生の星座とも呼ばれます。支配星である冥王星も4月からの逆行を終え、順行に切り替わる時。

水の星座でもある蠍座は、沼地にも例えられます。沼地は、湿り気を帯びていて、足を踏み入れれば水草に足を取られてしまうこともあります。

私たちの心を沼地に例えると、沼の奥深くにしまわれていた、恐れや痛み、隠された欲望などが表に出てきやすい時期になります。

物事の表面より、内面や奥深いところにある情動を見つめ、融合させるような出来事が出てくるはずです。

それを相手と共有し合うことで、何らかの変容を起こす星回りです。


tsukino-michiru

月を生活に生かして、あなたらしい暮らしをつくりだす

0コメント

  • 1000 / 1000