2020年4月23日牡牛座新月。自分を尊重し慈しむとき。

こんにちは。

今日は11時26分、牡牛座で新月を迎えます。

占星術には、サビアンシンボルと言われるものがあります。

サビアンシンボルとは、1888年10月1日にアメリカミズーリ州で生まれた占星術家マーク・エドワード・ジョーンズが1925年にエリス・フィラーとアカシックリーディングを行い、ホロスコープ の360度すべての度数についてイメージを体系化させたものです。

今日の新月は、牡牛座4度。(サビアンシンボルは、ホロスコープ 上の度数+1をした度数で見ます。)

牡牛座4度のサビアンは、「虹にある金の壺」。虹というのは、天と地の架け橋でありながら、私たちに夢や希望をもたらすものでもあります。

空と地上を結ぶ虹の下には金の壺があり、壺は夢見たことや希望を抱き続けことを形にして地上に下ろすシンボルです。

壺には、足、首、胴など、壺のある部分について身体の呼び名がついています。牡牛座は、自己価値や身体的な意識や感覚を司るサイン。

私たちの身体は、外部の刺激によって感覚で感じ、五感を育てます。牡牛座は、金星を守護星に持つので、喜びや楽しみにも関係しています。

リラックスして、自分の身体を心地よく感じましょう。美味しいものを食べて、好きな香りを身につけたり、アロマを焚いたりするのも良いでしょう。

心地よく感じる衣服を着て、好きな映画や音楽を聴き、自分を楽しませてあげましょう。身体の喜びや楽しみを大切にすることで、自分を尊重することを促進します。

今回の新月は、10ハウスにあります。10ハウスは、その人のキャリアや仕事、社会的な顔、天職、職業を表します。

自分の内側から起こる喜びや楽しみをキャリアや仕事に生かしていく新月ですので、ぜひ今日は自分を楽しませる活動をしてみましょう。

虹は、キリスト教によると、天との契約と言われたり、約束の徴(しるし)を表したシンボルとも呼ばれています。

私たちの本来持っている力や内在しているものを外に打ち出していく新月です。




0コメント

  • 1000 / 1000